2017年4月

「今年度から…」 2017.04.27

気温の変化が激しい日々が続き、
周りからも体調不良を訴える声がちらほらと聞こえてきています。

私事ではありますが、
気まぐれな天気や風邪ウイルスに負けない体をつくるべく(?)
今年度からソフトボール部の練習に参加しております!
高校ぶりの部活動です。
約○○年前、ぴちぴちJKの頃は
もっとかっこよくボールをさばいていた…はず。
過去の栄光にすがりながら、動けなくなった自分に絶望しながら、
元気なメンバーに囲まれ、楽しく練習しております!

残念ながら、部員数の関係で
春大会をあきらめることとなったソフト部。
このブログを読んで下さった方々から話が広まり、
部員増員につながればとても嬉しいです!
(是非ソフト部へ?)

来週はいよいよGW!皆様も体調には気をつけて過ごしください。
(S.Kimuro)

「新学期スタート」 2017.04.14

本年度もはじまりましたね。

今月3日には日野キャンパスにて入学式が行われ、
生活環境学科では、
新たに96名の学生さんをお迎えすることが出来ました。
入学して早1週間、少しずつ大学生活に慣れ始め、
不安よりも楽しみな気持ちが
大きくなってきている時期だと思います。
?
?「わからないことは、わからないままにしない」
昨年のこの時期にもブログを担当しており、
その時に記していた言葉を持ってきてみました。
私はこの春で助手3年目を迎えましたが、
この言葉はやっぱり大切なことだと思います。
(時には難しいこともありますが????
今後も意識していこうと思います)
新入生のみなさんにも、
大切にしてもらいたいなあ、と思っています。

最後に、生活環境学科ではこの春
3名の助手が新たな環境へと踏み出され
4月には新たに3名の助手をお迎えしております。
本ブログは新編成の助教助手9名で、本年度もお送りして参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

PS:添付写真はどちらも学内で撮影したものです。
富士山が雲に隠れており、少々残念ですが
こんなに大きく見えるのだなあと、今更ながら。笑
(Y. Nagakura)